« 命が燃えればいいんだよ | トップページ | 麻酔科診察 »

手術・・・・そして、復活への戦いはまだ続く・・・

 少し考えるところがありまして、しばらくブログをお休みしようかと思っています。

 実は、3月11日に入院、12日に手術が決まりました。右肩の手術です。夜間痛がひどく、昼間もあまり腕が上に上がらない状態で、色々なリハビリ(リハビリタックルの投げ釣りもそのひとつ)を先生のアドバイスを受けながら試みてきましたが、どうしても快方には向かわず、やむを得ず手術に踏み切ることになった次第です。このままだと、一生腕が上に上がらない状態のまま、と宣告されたのが覚悟を決める直接のきっかけとなりました。

 今回の手術は関節鏡手術によるものですので、手術自体はそんなに大層なものではないのですが、問題は手術後のケアです。まず4週間ほど脇にバルーンを挟み、脇に角度をつけた状態で固定しなければならず、その固定も一度に外れるのではなく、徐々に角度を緩めて外していく、そして、外してもリハビリを徐々に行って、その後に腕が上がるかどうかを試みていく、というとても気の長いものになると思われます。おそらく、右手がしっかりと使えるようになるのは夏くらいと思われます。また、主治医の先生と相談して、今は肩の手術に専念して、右膝のプレート除去手術はもうしばらく期間を置いて検討する、ということになりました。こちらの手術予定は、7月頃になるでしょうか。

 事故直後の手術と異なる点は、右手が使えるかどうか。事故直後は右手が使えていたこともあって、ブログUPは意外にスムーズにすることが出来ていました。今回の手術では、しばらくは右手が使えない可能性もあり、動きがおぼつかない左手のことも含めて、とても生活をスムーズに送れるとは思えず、PCを操作する以前の問題なのではないかと思われます。なので、必然的に、ブログを閉じるわけではないけれども、少なくとも休止をせざるを得ないのではないか、と思っているのです。

 今まで折角リハビリに励み、釣りもリハビリを兼ねて自分なりに努力をして、そして生活にも仕事にも投げ釣りにも大手を振って復活する意気込みでしたが、残念ながらその願いはまだしばらく先になる見込みです。

 手術後の様子がどのようなものになるか、それは全く未知な部分ですが、不自由な右手を押してブログを続けるという自信がなくなってきた、というのが正直なところです。そして、このようなことから、ブログを書くぞ!という意気込みも少し萎えてきたというのも、ぶっちゃけの本音なのです。ただ、入院や手術の記録としては、このブログのコンセプトである部分でもありますので、それだけは死守して記事をUPしたいと思っています。それ以外の部分では・・・・・しばらくお休みかもしれません。

 皆さん、余り釣りにも行かない投げ釣りブログで、さぞ退屈されていたことでしょう。そんなブログであるにもかかわらず、よく今までお付き合いしてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。ブログを開設以来ほぼ丸6年を経過し、円熟期を迎えるべきところなのでしょうが、それがままならない今としてはブログを一旦休止し、しっかりと身体を復活させてから、ブログも気持ち良く復活するのも良いかな、とそのように考えています。

 来月の入院までは、気が向くままに記事をUPするかもしれませんが、入院までの期間でブログの継続をするか否か、決めていきたいと思っています。もしかすると、半年ほど竿を振れる状態ではないかもしれない・・・・とても悔しいです。

 が・・・・

 早く五体満足な身体に戻りたい・・・・

 仕事に早く復帰したい・・・・

 投げ竿を思い切り振りたい・・・・

 そんな気持ちだけは、石にかじりついてでも持ち続けていきたいと思っています。

 まずはさておき、手術のご報告と現在の心境、ということで・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  今までポチをしてくださっていた方、 本当にありがとうございます。少なくとも毎日、複数の方がポチをしてくださっているのは、本当に励みになりうれしいことでした。ブログが復活しましたら、またよろしくお付き合いのほど、お願いいたします。

« 命が燃えればいいんだよ | トップページ | 麻酔科診察 »

コメント

{いっぱい頑張ってる!ふぐたろうさんへ}
みんな見守ってますよ!!!!  ウミネコ

ふぐたろうさん、こんばんは~

なかなか長い道のりですね。私は熱しやすく冷めやすい方なので、ブログを立ち上げては閉じた事が何度かあったりして~

今のナチュログは長寿な方です(笑) ヤフーブログの時は付き合いのカキコの巡回で1日数時間使ってまして疲れちゃいました。


まずは体を完璧に!ですね。また宮崎に遠征に来てもらわないといけないし・・・そうそう、立ち話をさせて頂いた耳川の河口、今は40cm前後のカマスがよく釣れています。

VR&AR-Cエアロでの弓角での遠投&トローリングでも釣れるんじゃないかと思いますよ。私はまだまだ時間がないので参戦できませんけど・・・(泣)

>ウミネコさん
力強い励ましのお言葉、胸に染み入ります。頑張って必ず復活させます。釣りも、ブログも(笑)それまで少しお待ちください。

>ひむか百景さん
今、一番の心残りは、やはり40センチ級のヤマトカマスですぅ(>_<)(笑)
TypeVR&AR-Cエアロは、全快ののち、sea-bass or surf-hirameでdebutします(^^)

ふぐたろうさん、こんにちは~

現在釣れてるのは(私の釣果掲載分も)、ヤマトカマス(ミズカマス)より美味いアカカマス(本カマス)です・・・ボソッ(小声)

38cmあれば店頭で1尾500円くらいしますから、20尾も釣れば・・・(ヨダレ)

11月下旬~3月のターゲットですんで、今年の暮れからのスケジュールに「宮崎カマス釣り」と入れておいて下さい♪

>ひむか百景さん
こんにちは~
ヤマトカマス=アカカマスと思いこんでいました(笑)
なので、当然アカカマスによだればっちりで~す(^^)

それでも、時々覗きに来ますね!
スマホやタブレットの方が楽かもしれませんね!
女子高生並みのフリック技を習得して(笑

>ROBERTOさん
こんにちは!
時々、神出鬼没で更新していると思いますので、時々チェックしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/59199067

この記事へのトラックバック一覧です: 手術・・・・そして、復活への戦いはまだ続く・・・:

« 命が燃えればいいんだよ | トップページ | 麻酔科診察 »

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 事故の記録
    今となっては大切な、事故と入院生活の記録文。事故4周年を迎えて、新たにカテゴリーを設定しました。
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ