« 新年総会資料作成作業 | トップページ | リハビリ投げ練 »

会計監査作業

 今日はクラブの事務局長兼会計監査のありみつやんか氏、会計運営の清水氏と東大阪市のファミレスで落ち合って、25年度分収支の会計監査作業と会計報告書作成作業をやりました。毎年、新年総会の1週間ほど前にこの作業を行います。まずは席について簡単に新年の挨拶を済ませて、とりあえずは昼食。打ち合わせとは全く関係ありませんが、ファミレス久しぶり~と何となくテンションが上がって、100%ビーフのハンバーグステーキを注文しました。

 ふむふむ、おいちい・・・・(^^)

 この打ち合わせの席上、ありみつやんか氏が宣言したのですが、どうやら禁煙をしたそうです。ありみつやんか氏は普段からそうスパスパとたくさん吸うほうではありませんが、それでも止めるとなるとかなりの勇気がいったそうです。私も入院以降禁煙をして、かれこれ半年ほど止め続けれていますので、入院をダシに禁煙が成功したかもしれません。これで二人でようやく、煙なし釣行が出来るというもの?ただ、お互いに釣行でアタリを待っている間の手持無沙汰を未だ経験していませんので、そのときにどんな心境になるか? 自分のことながら少し興味があったりします(笑)

 おっと、本題、本題。

 レシートと出納帳を1枚、1行ずつ確認をしていきます。昨年は結構この作業でトラブったのですが、今年は案外スムーズに終了しました。そして、私が持参のPCに数値を直接打ち込んで、会計報告書を完成させます。これで、本日の作業は終了です。

 何の作業をするにせよ、クラブのメンバーと落ち合って、釣りの話をああでもない、こうでもない、と話しながら作業をするのは楽しいものです。こうして、今日の打ち合わせは2時間ほどで終わり、次週の新年総会の時間の確認をして解散しました。

 さて、皆さんは明日から本格的な仕事始めになるかと思いますが、私は3月末まで恐れながら休暇を頂いています。その代わりと言っては何ですが、リハビリを頑張らなければなりません。退院以来あまり進展が見られないリハビリ、果たしてあと3ヶ月で正常な身体にどれだけ近づくことが出来るでしょうか?そして、私の初釣りはいつ・・・・・?

 まあ、とりあえずはリハビリですな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 

北斗サーフでは、常時、新規会員を募集しています。私たちと一緒に投げ釣りを楽しみませんか? 連絡をお待ちしています。

北斗サーフキャスティングクラブ公式サイト  http://hokutosurf087.la.coocan.jp/  

« 新年総会資料作成作業 | トップページ | リハビリ投げ練 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/58890175

この記事へのトラックバック一覧です: 会計監査作業:

« 新年総会資料作成作業 | トップページ | リハビリ投げ練 »

フォト

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ