« ホロ苦デビュー | トップページ | 連盟総会&前夜祭 »

寝負けアイテム

 あなたは、寝負け派ですか?それとも、寝勝ち派?私は断然、寝負け派です。ん~、今までに勝ったことがないんじゃないかな?

 まあ、寝負け、寝勝ちの意味はともかくとして・・・・・

 そんな寝負け派の私のために、妻がアイテムを買ってきてくれました。

Imgp0152

 WATERとNOISEと、SNOREをPROOFする優れものです(^^) 何といっても、DOCTERがCHOICE!ですから、間違いないでしょう。WATER PROOFということは、水泳でも使える?!

 それで、開封してみると・・・・・

Imgp0155

 粘土か「ろう」のかたまりのようなものが、合計4個(2セット)です。触った感じは粘土ですが、材質はシリコンで出来ているとのこと。で、どのように使うかと言うと・・・・・

Imgp0157

 接写し過ぎで、気持ち悪いなんて言わないでください。とにかくこうやって、耳の穴をふさぐのです。穴に突っ込むというよりは、穴を周囲も含めて塞いでしまう感じです。(説明書には、穴には突っ込まないで、と書いてあります(^^; ) こうして貼り付けると、手で引っ張るなど、力を加えないと取れなくなります。

 さて、何に使うかはもう皆さんもおわかりと思いますが・・・・・

 要するに、「耳栓」です(^^)

 私は、どなたと釣りに行って車中仮眠をしても、必ず同行の方に「寝負けて」しまうので、そうなると、SNOREに耐えられなくて、結果ほとんど眠れずに朝を迎えることになるのです。

 SNOREです。「いびき」ですよっ!!

 このアイテム、普通の耳栓よりも優れもので、これをつけると耳の中の気圧が変わってしまうほど密着・密封性能が高いです。そして、ほとんどの音をシャットアウト。外の音がかすかに聞こえる程度にまで音量ダウンします。昨日はおかげで、百戦錬磨の「寝勝ち派」ゆうたろうさんのいびきが、心地よい子守歌程度の音量になってしまって、当然のように寝負けはしたものの(^^;ぐっすりと眠ることが出来ました(^^)

 この耳栓、東急〇〇ズで購入したとのことです。手入れをすればワンセットで何回も使えるのでリーズナブル。今後の釣行の必需品になることでしょう。

 さ、いびき自慢のあなた、私と釣りに行きませんか?(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 

北斗サーフでは、常時、新規会員を募集しています。私たちと一緒に投げ釣りを楽しみませんか? 連絡をお待ちしています。

北斗サーフキャスティングクラブ公式サイト  http://hokutosurf087.la.coocan.jp/  

« ホロ苦デビュー | トップページ | 連盟総会&前夜祭 »

タックル・アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/59001196

この記事へのトラックバック一覧です: 寝負けアイテム:

« ホロ苦デビュー | トップページ | 連盟総会&前夜祭 »

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 事故の記録
    今となっては大切な、事故と入院生活の記録文。事故4周年を迎えて、新たにカテゴリーを設定しました。
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ