« 久しぶりの連休・・・ですが | トップページ | 3欲 »

G社三脚インプレッション

今日は朝から神戸某所にてスズキ狙いをしましたが、10時間粘って1回もアタリなしでした。ここしばらく調子が良いとのことですが、どうも私は神戸は相性がよくないようです(^^; ですが、膝の調子が悪い私には、車横付けでアタリが見れるこの場所が最善の選択と思ったもので・・・・・・ 

 というわけで、今日は釣行記の「ち」の字も書けませんので、今日は三脚のインプレなどを・・・・(^^)

 G社から発売された、3段式の三脚です。

Imgp4641

 まずは定番の、リビングでの撮影(^^) 材質は大部分がアルミ製のようで、とても軽いです。が・・・・

 軽いのが逆に柔な印象かも?

Imgp4642

 継ぎ目の固定具はレバー式で、しっかりとした作りになっています。

Imgp4643

 伸ばすとこんな感じです。

Imgp4644

 3本の足はフラットに配置されているのではなく、付け根が三角形に配置されています。センターのロッドホルダーは、何故こんなに細いの?! どうしても竿を置く目的以外を感じてしまうのですが。ちなみに、メーカーの謳い文句は、両サイドの腕に3本ずつ計6本置けると書いています。つまり、センターのホルダーは除外ということ。これは、どういうことなんでしょうか。

Imgp4645

 で、片方の腕はちょうど40センチ。他のものよりも長いですが、写真を見て違和感を感じられる方は鋭いっ!! 

 では、今日は実釣で使用しましたので、その写真も・・・・・

 くれぐれも言いますが、お魚の写真は皆無です~(爆)

Imgp4635

 今日は、キャスティズムを4本並べてみました。すでにちょっと無理を感じる?? ちなみに、写真が遠いのは、アタリをエアコンが効いた車中で見ていたからです(>_<) 外は暑いもので・・・・(^^;

Imgp4637

 これは腕の一番右端を撮影したものですが、腕が長いとはいえ、何故無駄に端っこが長いのでしょうか? これが上に書いた違和感の根源です。

Imgp4638

 片腕に2本置くと、竿は良いですが、竿先の位置をよほどうまく取らないと、リールが干渉します。片腕に3本置くって? とてもとても(^^;

Imgp4639

 センターは、とりあえずキャスティズムは置けます。まあ、他の竿も置けると思いますが、イメージが窮屈です。

Imgp4640

 センターを含めて、右に3本置いてみました。リールは干渉寸前です。

 この三脚は、バトルサーフを意識して黒を基調とした色合いになっています。が・・・・置く本数は多くて3本でしょうね。それでなくても軽量でフワッとした感じなので、それ以上置くと不安定になると思います。とりあえず、軽量のキャスティズムなので何とかなった感じです。ただ、G社にしてみればかなり低価格設定なのは喜ぶべきことです。数台を釣り場に持参する場合は、軽量なこと、低価格なこともあいまって、数台持参も可能と思われます。

 ただ・・・・・

 やはり、私は○一○工のレバー式が一番のお気に入りかな?

 皆さんもぜひ、参考にしてみてください。

 それにしても・・・・・

 スーさんの満願が遠いですぅ(>_<)

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  

 北斗サーフでは、常時、新規会員を募集しています。私たちと一緒に投げ釣りを楽しみませんか? 連絡をお待ちしています。

北斗サーフキャスティングクラブ公式サイト http://hokutosurf087.la.coocan.jp/ 

« 久しぶりの連休・・・ですが | トップページ | 3欲 »

タックル・アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/57691074

この記事へのトラックバック一覧です: G社三脚インプレッション:

« 久しぶりの連休・・・ですが | トップページ | 3欲 »

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 事故の記録
    今となっては大切な、事故と入院生活の記録文。事故4周年を迎えて、新たにカテゴリーを設定しました。
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ