« 今日は入学式でした | トップページ | とりあえず、これでいこ(^^) »

初期投資~素材の持ち味を生かして・・・・

 今日は午前中は吹奏楽部はお休みですが、出勤しました。4月1日の職員室の席替えのときにいなかったので、身の回りの物品がゴッチャゴチャになっていたため、とても仕事ができるような環境ではなかったからです。さすがに古い書籍類をゴミ倉庫に持ち出すことは出来ませんでしたが、一応机まわりは整頓してフォーマットして帰ってきました(笑)

 月曜日は始業式。新学期が始まって忙しいでしょうが、無理せずボチボチ頑張ってみます。

 さて、午後は帰宅して、バトルサーフの初期セッティングをしました。熱収縮ラバー巻きです。ただ、このバトルサーフの特徴は、ブラックボディにパープルのワンポイント、そして、金色のロゴにあると思いましたので、その特徴を損なうことなくラバーの取り付けを行いました。

 まずは竿尻。

Imgp4321

 本当はもう少し上まで取り付けたいのですが、パープルのワンポイントに掛かってしまうため、それを避けて少し短い目に取り付け。

 次は、リールシート上に。

Imgp4322

 移動の際にオモリを取り付けたまま移動することもあるので、ナマリでブランクに傷がつかないように防護する目的です。ここも、「Gamakatsu」のロゴを消さないように・・・・・

 そして、私の竿の特徴でもある、#3の防護用。まあ、ズボラな私のための装備です(笑)

Imgp4323

 本体のブラックの味を損なわないように、今回は「戸田鋼線」さんのブラックラバーを取り付けました。長さ40㎝、上端から15センチの位置に取り付けました。これで収納は問題なくできますので参考までに。三脚を使うのが面倒やな~、と思うポイントでは・・・・・

Rabar1

 こんなふうに使ってます(^^; また、この#3のラバーは、ちょうど三脚の腕に掛かる部分なので、三脚に竿を掛ける際に「カチャ」という音がせず、また、潮の流れやアタリがあった際に竿が移動してしまうことを極力防いでくれます。突然のトラブルでどうしてもテトラポットや岩場に寝かせなければならないなどの緊急時にも役立ちます。

 取り付け方を知りたい方は、

http://hokutosurf087.la.coocan.jp/koramu7.html ← ここをご覧ください。

 さて問題は、4本の竿の区別です。アタリ竿の見極めをするためには、差別化が絶対に必要です。前のTⅡでは色で分けましたが、今回はあまり原色を使いたくはなく、ちょっと悩んでいます。まあ、こうして悩んでいるときが楽しいのですが(笑)

 さて、悩んで差別化が完成しましたら、またブログでUPすることにします。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  

 北斗サーフでは、常時、新規会員を募集しています。私たちと一緒に投げ釣りを楽しみませんか? 連絡をお待ちしています。

北斗サーフキャスティングクラブ公式サイト http://hokutosurf087.la.coocan.jp/ 

« 今日は入学式でした | トップページ | とりあえず、これでいこ(^^) »

タックル・アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/57120194

この記事へのトラックバック一覧です: 初期投資~素材の持ち味を生かして・・・・:

« 今日は入学式でした | トップページ | とりあえず、これでいこ(^^) »

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 事故の記録
    今となっては大切な、事故と入院生活の記録文。事故4周年を迎えて、新たにカテゴリーを設定しました。
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ