« 今年の大物は? | トップページ | えらいことですわ~ »

防寒着のファスナー破損~その2

 1月20日付のブログで書かせていただきましたが、ファスナーが破損して修理に出していた防寒着が、なんと!修理から生還いたしました(^^) まあ、滅多にある破損ではないとは思いますが、高価なゴアテックス防寒着を所有しておられる方は保険と思って読んでください。

 破損したのは1月12日。鳥羽にアイナメ狙いに行った日のことです。その日の顛末は上記のブログで詳しく書かせていただいていますが、とにかく、修理対応するのかどうかが一番の問題点でした。うわさによると、D社は高価なゴア製品に限り対応してくれ、S社は門前払いもあり得るとのことでしたので、とりあえずS社のアフターサービスセンターに電話をしてみました。すると、修理できるかどうかはわからないが、とりあえず修理に出してほしい、とのことでした。いつもお世話になっている釣具店、サ○○○ズの方も、首をかしげながらの対応でしたが、もし修理ができなければ、早い目に連絡があるだろう、とのことで、連絡を待ってみることにしました。その後1週間たっても電話がないので、どうやら修理対応に応じてくれたようです。

 そして、2日前にようやく「修理完了」の電話があり、今日取りに行った次第です。

Imgp4135

 おお~、ピラピラ(持ち手の布?)はついていませんが、無事修理が完了しています! よかった~、修理不可だと、ん万円のゴア防寒着がパーになるところでした。修理代は税込み3150円。出費は痛いですが、ん万円に比べれば安いもの。これからは大切に使うことにします。

 ただ、店の方が気になることをおっしゃっていて、D社は全く修理対応していないとのことです。S社も場合によっては修理不可能もあり得るとのこと。これらの情報は不確定要素があるかもしれませんが、一応念頭に置いて着用するようにした方が良いでしょう。

 とりあえず・・・・・

 これでようやく、安物防寒着の重ね着から逃れることができます(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  北斗サーフでは、常時、新規会員を募集しています。私たちと一緒に投げ釣りを楽しみませんか? 連絡をお待ちしています。

北斗サーフキャスティングクラブ公式サイト http://hokutosurf087.la.coocan.jp/ 

« 今年の大物は? | トップページ | えらいことですわ~ »

タックル・アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/56772526

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒着のファスナー破損~その2:

« 今年の大物は? | トップページ | えらいことですわ~ »

フォト

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ