« タチウオ釣りの尾ひれ | トップページ | 若い子にはついていけましぇん(>_<) »

その日

 今日はやっぱりこの話題。

 私の息子は2003年3月14日生まれ。生まれて4ヶ月目に胆道閉鎖症が発覚し、5ヶ月目に生体肝移植。息子が生まれてめでたい年のはずが、思わぬ苦闘の年になってしまいました。ですが、私達は決してへこたれませんでした。そして、4ヶ月の入院生活で家族3人は共同作戦で難病を乗り越えたのでした。

 その年。

 金本選手が広島東洋カープからFAで星野阪神タイガースに移籍。本来、4番バッターとして迎えられたはずの金本選手は、その年星野監督の考えで、とことん3番バッターに徹し、そして、見事にリーグ優勝を遂げたのでした。

 皆さん、覚えていますか?

 昼間の試合で広島相手に赤星選手がライトオーバーの2ベースを放ち、勝利をものにして、夜の試合で2位の中日が敗れて優勝が決まったことを。私は優勝監督インタビューを、入院中の病室で観ていました。星野監督がインタビューで「あ~しんどかった。」と言った瞬間、私は思わず泣いたのを覚えています。闘病生活のしんどさが星野監督のセリフとオーバーラップしたんですね。

 当時のことは、ブログ「保存版」に残してあります。時折読み返したりするのですが、記録を残すためにも、よくぞブログを書いていたものだ、とそのたびに思います。

 あの年の出来事、息子が誕生したこと、難病に侵されて大手術をしたこと、金本選手が阪神タイガースに移籍してくれたこと、そして、星野阪神がリーグ優勝をしたこと。私の人生の中で、一番濃い1年間を阪神タイガースとともに過ごさせていただいた、と今でも思っています。

 息子は現在9歳。そして、今日、金本選手が引退・・・・・

 あの年の出来事は一生忘れません。金本選手、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣へ  よろしければ、クリックお願いいたします。 

 北斗サーフでは、常時、新規会員を募集しています。私たちと一緒に投げ釣りを楽しみませんか? 連絡をお待ちしています。

 北斗サーフキャスティングクラブ公式サイトはこちら・・・・

« タチウオ釣りの尾ひれ | トップページ | 若い子にはついていけましぇん(>_<) »

保存版」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
初めまして、笑太と申します。
私も金本に関するブログを書いてました!

本当に阪神を変えてくれた救世主でしたね。

やはり皆さん、思い出があるんですね。

>笑太さん
こんにちは。
ようこそお越しくださいました。
笑太さんのブログ、読ませていただいていますよ。
明石でのカレイ爆釣、幸先良いスタートを切れてよかったですね。

私はそんなに金本選手と絡みがあるわけではありませんが、
息子のこととあまりにもタイミングが合いすぎて、心に焼付けざるを
得ないというのが正直なところでしょうか。

またブログに遊びに来てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/55855008

この記事へのトラックバック一覧です: その日:

« タチウオ釣りの尾ひれ | トップページ | 若い子にはついていけましぇん(>_<) »

フォト

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ