« いよいよ秋!! | トップページ | もしかするともう1台?? »

プレッシャーを頂きました(^^;

 今日は市が主催する、吹奏楽発表会の日でした。我が中学校ももちろん出演。コンクールに50人枠からもれて出演できなかった2年生や1年生の一部を交えて、コンクールと同じ曲の演奏をすることにしています。1年生は一部しか出演しませんが、それでも総勢70名近くの合奏隊になるので、しっかりと演奏出来れば迫力のある大演奏になるのですが、失敗するとおそらく目も当てられない結果に。しかも、コンクール以降あまり集中した練習時間を取れていません。コンクール出演メンバーの演奏力も低下しているかもしれず、私は人知れずプレッシャーを感じることに。

 実は、演奏する前に部長が学校紹介と言って、100文字程度の文章を読み上げるのですが、今年の部長はとても信頼のおける子だったので、その文章は完全にその子にまかせっきりにしていました。そして、本番のお楽しみ、と思って、あえてどんな文章なのかを部長には聞かなかったのです。

 さて、本番。合奏隊形も出来上がり、いよいよ部長の学校紹介の後演奏です。その学校紹介の冒頭部で、部長はいきなり・・・・・

部長「私達は、コンクールで金賞を頂きました。」

 おいおい、そんなこと言ってもいいんかいな~(>_<) 観客は皆、金賞なんや~、という耳で演奏を聴くんやぞ。

 私は指揮台の上で、コンクール本番よりも緊張してしまったのでした。

 さて、本番演奏。コンクールよりも大幅にメンバーが増えて、やはり若干合わなかった部分もありましたが、とりあえずは無難に終了・・・・

 まあ、よかったんじゃないでしょうか(^^;

 3年生部員は、あと運動会と文化祭の出演を残すのみ。悔いの残らないように残りわずかなクラブ活動をまっとうしてほしいものです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣へ  よろしければ、クリックお願いいたします。 

 北斗サーフでは、常時、新規会員を募集しています。私たちと一緒に投げ釣りを楽しみませんか? 連絡をお待ちしています。

 北斗サーフキャスティングクラブ公式サイトはこちら・・・・

« いよいよ秋!! | トップページ | もしかするともう1台?? »

一応学校の先生です」カテゴリの記事

コメント

先生お久しぶりです、今朝駅でたまたま会った3年前の部長のMですよー^^
ついつい、久々にブログ来ちゃいました(笑)

駅に着いた時に、見覚えのある制服姿の学生たちがいて
「もしかして・・・」と思ったらほんとに先生がいてびっくりでした(笑)

3年ぶりに先生のお顔を見れてすごく懐かしくて、嬉しくなりました*^^*
先生は全然お変わりなく、お元気そうで何よりです^^


ブログ見させてもらったんですけど、今年のコンクールは金賞だったんですね!
本当に本当におめでとうございます!!*^^*

ブログを読みながらついつい涙が・・・(;_;)
本当によかったです!^^

私たちの時は銀賞という結果でしたが、私はそれでもあの時の顧問が
先生で本当に良かったと思っていますし、本当に感謝してます。
今でも私にとっての一番の恩師です。

でもこんなの言うのは実はちょっと恥ずかしいです。笑

まぁ、何はともあれ本当におめでとうございます!^^
よかったらまた連絡くださいねー♪

コンクール、発表会ともにお疲れさまでした。
まだまだ暑い日が続くので、お体には十分お気をつけてこれからも頑張ってください。
応援してます^^


>3年前の部長さん
こんにちは。書き込みしてくれてありがとう。
昨日の一番のサプライズでしたね(笑)
3年前は転勤したての先生に、色々と教えてくれてありがとう。
あのときのMさんのおかげで、今無事に顧問ができていると思っています。
先生の恩師ですわ(笑)
よかったらホームページから入ってメールを送ってくださいな。
Mさんも、進学準備とか忙しいと思うけど、頑張ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/55557968

この記事へのトラックバック一覧です: プレッシャーを頂きました(^^;:

« いよいよ秋!! | トップページ | もしかするともう1台?? »

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 事故の記録
    今となっては大切な、事故と入院生活の記録文。事故4周年を迎えて、新たにカテゴリーを設定しました。
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ