« キススペシャルSDの手入れ | トップページ | 1年でポッカリと穴が開く時期 »

海の日(の前日)は海!!

 今日はここ数年毎年恒例の、「家族海水浴in浜ノ宮」に行ってきました。

 いつものパターンで、午前6時頃に出発。現地到着は午前7時45分頃。到着したときの浜ノ宮海水浴場はまだ誰も海に入っておらず、妻も息子も少々躊躇していました。それで、息子を連れて、海水浴場外の砂浜で、ちょっとだけ引き釣りをしてみました。エサは道中の釣具屋さんでイシゴカイ300円を調達済み(^^)

 とりあえず私が投げて、息子に巻く作業をさせて・・・・

Imgp3130

 息子には、まだキャスティズムは長すぎるみたいです(^^;  なぜか自分でサークルを書いて、その中で巻き取り作業をしています(笑)

 しばらく釣りをしていましたが、折からの雨続きで少々水が濁っている、おまけに干潮のどん底、おまけに、沖にはジェットスキーが走り回っている、と条件は最悪のため、クサフグが1匹釣れただけでした。

 そうこうしているうちに、海には家族連れが入り始めており、私たちも釣りを早々に切り上げて海水浴に切り替えました。スイミングに通っているせいか、息子の結構達者な泳ぎにビックリ。一人前にクロールなどを見せてくれて、ほとんど浮き輪に頼らない息子が頼もしく見えたりもしました。

Imgp3134

 海はやはり少し濁っていて、もぐっても何も見えないと息子はぼやいていましたが、それなりに楽しんでいる様子。

 まあ、最後はお決まりの記念写真ということで(^^;

Imgp3144

 海水浴は昼頃に切り上げて、全キスの帰りに立ち寄ったラーメン店楠木屋に立ち寄って昼食。

Imgp3037

 妻や息子にも好評で、妻曰く、☆4.5だとか。足りない0.5は何やねん?と尋ねると、「少し少ないので、替え玉がほしかった。」とのことです。

Dsc_0077

 これが、ネギそば700円で・・・・・・

Dsc_0078

 これが、豚そば(チャーシューメン)700円。

 あまりコッテリとしておらず、サラッとしたスープが口に合って、なかなかはまる味です。皆さんもぜひ一度足を運んでみてください。

 そんなわけで、3連休の中日に海水浴を入れたので、結局3連休は釣りはなしになりそうです。行きたいのを我慢しているかと言えばそんなことはなく、ちょっと今は小休止といったところ。あまり気乗りもしないのに無理に釣りに行ってもしんどいだけなので、とりあえず今は英気を養っている感じです。それと、たまには家族で過ごす時間も作らねば、という気持ちも働いたのかもしれません。来週から今月一杯はコンクールの練習があるので、そのせいで釣りのテンションも上がらないのでしょう。

 釣りに関しては、しばらくお待ちください、といったところです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣へ  よろしければ、クリックお願いいたします。 

 北斗サーフでは、常時、新規会員を募集しています。私たちと一緒に投げ釣りを楽しみませんか? 連絡をお待ちしています。

« キススペシャルSDの手入れ | トップページ | 1年でポッカリと穴が開く時期 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/55202401

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日(の前日)は海!!:

« キススペシャルSDの手入れ | トップページ | 1年でポッカリと穴が開く時期 »

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 事故の記録
    今となっては大切な、事故と入院生活の記録文。事故4周年を迎えて、新たにカテゴリーを設定しました。
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ