« 好調なのか不調なのか・・・・?? | トップページ | 全サ名物、海水に弱い・・・・(^^; »

引退撤回

 ホームページのタックル紹介で、引退して小物入れとして余生を・・・などと書いた、D社プロバイザー瀬戸内13L。

Imgp2579

Imgp2578

 こんなクーラーボックスの存在すらご存じない方も多いだろうが、エビ撒きなど、波止専用に特化したクーラーボックスである。どのような部分が特化なのかと言うと・・・

Imgp2580

 投入口が二つある。(右の投入口は破損したので取り替えてある。)

 左の投入口は、レバーを右に回せばクーラーボックスの内部に直結して魚を投入でき、左に回せば、中ブタのエサ箱に直結しているという、結構工夫を凝らした投入口である。で、右の投入口は、中に仕込まれるエビタンクのエビが取り出せるようになっている。ポンプのホースは・・・・

Imgp2581

 側面にあるホース口から差し込めるようになっている。その他、前面のエサ箱掛けもついていて、購入当時は波止釣りもよくしていたので、結構重宝したクーラーボックスである。

 ところが、やがて波止釣りをしなくなり、年月が経ち、プロバイザーサーフ12Lを購入してからはすっかり出番がなくなって、それで引退して小物入れとして活用していたというのが、ホームページの説明文の補足である。

 で、最近ひらめいたのだ。RENKAタックルのお相手には、もしかするとこいつがベストなのかも? それで、ちょっとばかり改造をしてみることに。

Imgp2582

 側面のエアーポンプ掛けと・・・・

Imgp2583

 前面のエサ箱掛けをはずして・・・・

Imgp2584

 側面上部に取り付けなおして・・・・

Imgp2585

 サイドボックスを取り付ける。

Imgp2586

 プロバイザーサーフからロッドスタンドを移植して(プロバイザーサーフは、サーフイチロー専用スタンドが取り付けてある。)・・・・

Imgp2587

 以前、このクーラーボックスと、20Lクーラーボックスの、両方ともに取り付けられるようにと製作したエサ箱を中ブタ代わりにして、道具やエサ箱のタッパーなどを入れると・・・・

Imgp2591

 RENKAクーラーボックスの出来上がり!!

 とりあえず、プロバイザーサーフは、キスやカワハギの引き釣り用に、この瀬戸内は、薬処方専用という使い分けをしようと思っている。

 そんなわけで、引退撤回!!

 阪神タイガースにも、引退した矢野君、引退撤回して戻ってきて~(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 北斗サーフでは、常時、新規会員を募集しています。私たちと一緒に投げ釣りを楽しみませんか? 連絡をお待ちしています。

北斗サーフキャスティングクラブ公式サイト http://hokutosurf087.la.coocan.jp/

« 好調なのか不調なのか・・・・?? | トップページ | 全サ名物、海水に弱い・・・・(^^; »

タックル・アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/54464096

この記事へのトラックバック一覧です: 引退撤回:

« 好調なのか不調なのか・・・・?? | トップページ | 全サ名物、海水に弱い・・・・(^^; »

フォト

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ