« 穂先に蛍光塗料・・・まではよかったのだが・・・・ | トップページ | ついにこの時が!! その2 »

ついにこの時が!!

 久しぶりに学校ネタ。

 といっても、良い知らせなどではなく、インフルエンザ禍がついに我が校にも襲ってきた、という話。

 先週末に1年生が2クラス学級閉鎖となったのだが、その時点で私の学年2年生にもその予兆のようなものはあった。各クラスで数名の欠席、欠席者のうち半分はインフルエンザという診断が下ったというもの。土、日で収まると良いなと思っていたが、逆にその2日間が潜伏期間となったのだろうか、今日になって突然欠席が増加。1年生はなんと今日から学年閉鎖、2年生も1クラスが本日より学級閉鎖となったのだ。他のクラスも欠席者が多く、明日以降の様子が全く見えない。もしかすると、学級閉鎖のクラスが増加するかもしれない。

 3年生は入試、2年生は職業体験、1年生はスキー実習と、2月上旬には各学年とも目玉の行事を迎えるとあって、各学年の先生方は先行きを不安げに見守っている状況。

 そう言っている私も、土曜日あたりから鼻がグスグスと調子が悪い。この時期になってようやく、ああ~、ワクチンを打っておけばよかった~と思うのだが、いつも後の祭り。全く進歩がないというか・・・・

 現在流行しているのは、A香港型がメイン。皆さんもくれぐれもインフルエンザにはご注意。まめに手洗い、うがいをしよう。

 かくなる上は、釣りに行って、インフルエンザや風邪の菌を吹き飛ばしてこねばならぬ? 

 逆効果って? でしょうなぁ(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

北斗サーフキャスティングクラブ公式サイト http://hokutosurf087.la.coocan.jp/

« 穂先に蛍光塗料・・・まではよかったのだが・・・・ | トップページ | ついにこの時が!! その2 »

一応学校の先生です」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

そんなに、学校は流行っているのですね~怖いなぁ~。矢野先生、大丈夫ですか~?
我が家は、家族皆毎年予防接種をしていますが・・・毎年不安です(笑)

我が家の息子、2月の職業体験楽しみにしているので無事に行って欲しいと願っています。。。

>たくとママさん
こんばんは。2年生は今日は何とか持ちこたえました。というか、1回目の峠は越えた感じです。
まだまだ予断は許せませんが、しばらくは見守っていきたいと思います。
職業体験までには、2年生全員が健康を取り戻していますように!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/53807018

この記事へのトラックバック一覧です: ついにこの時が!!:

« 穂先に蛍光塗料・・・まではよかったのだが・・・・ | トップページ | ついにこの時が!! その2 »

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 事故の記録
    今となっては大切な、事故と入院生活の記録文。事故4周年を迎えて、新たにカテゴリーを設定しました。
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ