« この差はいったい・・・・? やけくそでその2(>_<) | トップページ | キチヌトランプ »

とんでもhappenな釣り17~悪夢?正夢?

 ある波止に釣行したときのこと。

 朝からの釣りに備えて、私は一人漁港の波止付け根の駐車スペースで、車を停めて仮眠しようとしていた。ソーセージをつまみにビールを飲みながら車のテレビを見ていたが、眠気をもよおす気配がない。それでも、睡眠不足を心配してテレビを消し、シートを倒してフラットシートに改造して寝る試みをした。

 ちょっと暑いので窓を少し開けて寝たのがいけなかった。ようやくウトウト~としかかったときに、

 蚊「ン~~~~~~(^^)」

 しまったと思っても遅かった。私は持参したタオルケットを頭からかぶって寝ようとした。が、今度は暑くて寝られない。だんだんと額あたりに汗が滲んでくる。我慢しきれずにタオルケットを取ると、

 蚊「ン~~~~~~(^^)」

 またタオルケットをかぶる。でも暑い。この繰り返し。それでもようやくタオルケットをかぶりつつも眠りについたようだ・・・・・・・・・

 私は波止を歩いていた。ポイントに向かうために。ところが、それを待ち構えていたかのように、大粒の雨が突然降り出して行く手を遮った。私はひるまずに波止の先端へ。大雨の中道具をセッティングして釣り開始。大雨のせいかアタリは遠い。大雨の中アタリもなく、私は少しイライラしかかっていた。と、そのとき! 私の後方、波止の付け根の方で爆発音のような大音響が鳴り響いた。私は驚いて後を振り向いた。そして、思わず愕然! 先ほど私が歩いてきた波止の中間部がなくなっている!! 残った地方寄りの波止の先端に工事の人が・・・・

 私「何があったんですか!!」

 大声を出して尋ねてみた。

 工事の人「あ、波止を一文字にするために、中間部をダイナマイトで爆破しました。」

 工事の人が叫び返した。

 私「え~、そんなの、聞いてないよ~」

 工事の人「へ?知らなかったんですか? お気の毒に・・・・」

 私「ギョエ~、どうやって車に戻ったらええねんな~!!」

 工事の人「いや~、私たちの立場ではなんとも・・・」

 私は、涙が後から後から溢れてきて、もう地方に帰れなくなった自分を哀れんだ。

 私「ああ~~~、 帰りたいよ~」・・・・・・・・・・・

 そこでハッと目が覚めた。タオルケットの中だった。額はもう汗びっしょり。あまりにもリアルな夢だったので、その後はもう寝ることができず、仕方なく釣り場に向かうことにした。ところが、釣り座に着くと、待っていたかのように大粒の雨が!! おお~、どこかで見たような光景・・・

 その後、私が思わず後ろ、波止の付け根方向を振り返ったのは、言うまでもない。

 その日は大雨の中、見事にボーズだった。グスン。

 え?いつの釣りかって?! ご想像におまかせします(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

北斗サーフキャスティングクラブ公式サイト http://homepage3.nifty.com/hokutosurf087/

« この差はいったい・・・・? やけくそでその2(>_<) | トップページ | キチヌトランプ »

とんでもhappenな釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/52839015

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもhappenな釣り17~悪夢?正夢?:

« この差はいったい・・・・? やけくそでその2(>_<) | トップページ | キチヌトランプ »

フォト

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ