« タックルボックス再編 | トップページ | 突拍子もなく行動に移すクセ »

息子の誕生日

 今日はとっても良い天気になった。釣りに行かれた方は、久しぶりの「春の釣り」を満喫されたことだろう。で釣果はどうだったのだろうか。

 で、私はというと、今日はもともと息子の誕生日ということがわかっていたので、家族サービスの日と決めていた。まあ、釣りが良い天気が良いのか、家族サービスが良い天気が良いのか微妙ではあるが、私は私で家族3人、堺市にあるハーベストの丘に行って春の空気を満喫してきた。

Dscf12491

 あんずの花や・・・・

Dscf12511

 菜の花が咲き乱れて・・・・

 すっかり春の風情に衣替えをしていた。

 私は息子と色々なアトラクションで遊んだが、中でも衝撃的だったのが、アクアバルーンQ(だったかな?)という、ビニール製の透明のボールの中に入って水に浮かぶというアトラクション。(下の写真。)

Dscf12651

息子と二人で乗ったのだが、見かけとは裏腹に体力を使う使う。終わったときには、私の経験では2kmほど走った後の息の上がりよう。筋肉痛にも襲われてしんどかったのなんの。しばらく椅子に腰掛けて立ち上がれなかったくらい。だが、息子にすればこのアトラクションが一番面白かったようで、帰り道にもこのアトラクションの話で持ちきり。息子に面白ければ周りの人にも人気が高いようで、なんと3分間のこのアトラクションの待ち時間は40分!! 私たちが遊び終えたときには、待ち時間は1時間を越えていた。まるで、休日のジェットコースター並みの人気ぶりだった。

 そして、とりあえず土産話に馬にも乗せて・・・

Dscf12561

 夕方に帰還。

 ちなみに息子は今週の木曜日から3日間ほど検査入院。何か異常があったとかそういったものではなく、肝機能を検査したり免疫抑制剤の効果を調べたり、そういったものらしい。退院のときからだいたい小学校1~2年の頃に入院が必要と言われていたので予定通りかも。

 とりあえずは7歳にまで成長できた息子を見て、1歳の誕生日を迎えられないと宣告されたときのことを思い出して、よくここまで育ってくれたものだと感慨深いものがあった。

 さて、今週末はいよいよ北斗サーフオープン大会。賞品の準備や役割分担等たくさん仕事はあるが、また楽しい大会になればいいなと思っている。ちなみに申し込み受付は明日まで、まだお申し込みでない方はお早めに!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 息子? 肝機能? 入院? と思われた方は、2008年3月14日の記事(http://fugutarou0026.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/index.html)をご覧ください。

北斗サーフキャスティングクラブ公式サイト http://homepage3.nifty.com/hokutosurf087/

« タックルボックス再編 | トップページ | 突拍子もなく行動に移すクセ »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/47811680

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の誕生日:

« タックルボックス再編 | トップページ | 突拍子もなく行動に移すクセ »

フォト

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ