« あれ?このにおいは・・・?! | トップページ | ただ今出品中 »

とんでもhappenな釣り14~ある釣り場で~

 またまたお久しぶりの、「とんでもhappenな釣り」です。もうそろそろブログを始めて2年になるというのに、「happen」はまだ14回目。よっぽど平凡な釣りをしてきたからでしょうか(^^;

 ある波止で半夜釣りをしようと、夕方4時にはその釣り場に入った。日暮れまであと1時間ほどあるので、ゆっくりと道具を出して仕掛け作り。4時半頃には4本の竿に仕掛け、エサをつけて第1投。ところが、日が暮れるまでに何らかのアタリが出ると予想していたにもかかわらず、一向にアタリが出ない。私は少し退屈しかかっていた。

 そのとき、波止の付け根方向から、釣り場に似つかわしくない格好の若い女性が歩いてきた。ジーンズにロングブーツ、毛皮のコートを着て毛糸の帽子をかぶって・・・それに何よりも、とても美しい女性。

 「こんなところにあんな格好で何の用なんやろか。」

 そう思っていると、彼女は私の前を通り過ぎて、波止の先端へ歩いていく。うつむき加減にとぼとぼと。そして、波止の先端で立ち止まり、水平線の方向を見るように、じーっと、ボーッとしていた(ように見えた。)

 「もしかして、自殺志願者?!」

 アタリもなくすることがない私は若干の緊張を感じながら、竿先を見ずに彼女を見ていた。すると彼女はUターン。またこちらの方へ引き返してくる。

 「よかった~ 自殺じゃなくて・・・」

 安心して、彼女の方には無関心を装って、また竿先に目を移した。すると、彼女が私の前を通り過ぎるかと思いきや、ふと立ち止まってなんと私に話しかけてきたではないか。

 「何を狙っておられるのですか?」

 チヌです、と答えたは良いが、緊張してアドレナリン噴出状態。やばい。

 「あ~、チヌですか。」

 彼女はそう言って、私の竿先に目をやり、しばらく見つめていた。間があく。沈黙状態。この現状を何とか打破しなければと思って、私は思い切って彼女にたずねてみた。

 「先端で何をされてたんですか?」

 「なぜですか?」

 「いや、何か切ないことでもあって、心を癒しに海を見に来られたのかと思って。」

 「まさか。」

 そう言って彼女は笑った。そして、その後の答えが、場に似つかわしくない印象をさらに強烈にした。

 「スズキのナブラが立っていないかと、見に来たんです。ルアーの下見ですよ。」

 ロングブーツに毛皮のコートを着た美しい女性が、「スズキのナブラ」。あまりのギャップに、私は答えを失ってしまった。だが、本当に切ないことがあって来ていたとすれば、その後のやりくりが私ごときの野郎ではおそらくうまく乗り切れなかったかも? この意味、おわかりだろうか。

 しばらく彼女と「釣り」の話をした後、彼女は「それじゃこのへんで。」と言って、その場を去っていった。少しすがすがしさを感じながら彼女の後姿を見送ったが、少し切ないのは私の方だったりして・・・(笑)

 彼女を見送った後、私は車に忘れ物をしていることに気づき、車に戻った。すると、数台横に、これまたこの場に似つかわしくない車が停まっていた。なんとその車はフェラーリ!! こんなところになんちゅう車で来るねん。そう思って横を通り過ぎようとすると、軽く一発クラクション。驚いて運転席を見てみると、なんと先ほどの彼女が乗っているではないか! 彼女は毛糸の帽子の代わりにサングラスをはめ、軽く会釈をしてエンジンを吹かせて走り去っていった。なんか、かっこえぇ~。

 呆然とフェラーリを見送る私。駐車場には元の静寂が・・・・

 そしてその日、私の愛竿達も静寂を保ったままだった。つまりボウズ。両方とも(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 切ないな~と思った方、バナーをクリック!! 「あほか、お前は!!」と思った方も、バナーをクリック!!(笑)

北斗サーフキャスティングクラブ公式サイト http://homepage3.nifty.com/hokutosurf087/

« あれ?このにおいは・・・?! | トップページ | ただ今出品中 »

とんでもhappenな釣り」カテゴリの記事

コメント

最後の一文、爆笑させていただきました(^Д^)プギャー
バナークリック!!!

>wish291さん
こんにちは。東京でも釣りは活躍されていますか? 
私のブログでもたまに登場する、爆笑お笑い編です。また書こうっと(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/47310552

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもhappenな釣り14~ある釣り場で~:

« あれ?このにおいは・・・?! | トップページ | ただ今出品中 »

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 事故の記録
    今となっては大切な、事故と入院生活の記録文。事故4周年を迎えて、新たにカテゴリーを設定しました。
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ