« GW明け | トップページ | リール »

気合い負け

 一昨日のメールで、連休明けに仕事が山積み状態であることを報告したが、気合いを入れて床についても咳き込んで寝られず、やっと眠りに入ったと思ったら、まだ暗いうちに目が覚め、よほど仕事に気合いが入っているのかな、と思いながら布団の中でウツラウツラ。ようやく起きる時間になって立ち上がろうと思ったら、強烈な立ちくらみ。変やなあ、と思いながらリビングで新聞を読んでいたが、それにしても何か変。そこで初めて、はっと気がつき、熱を計ったときには時すでに遅し。38度もあった。こんな身体で学校に行っても人に迷惑をかけるだけ、とわかっていても仕事が・・・・ 結局、後ろ髪を引かれながら休暇。

 朝から病院に行って診察を受けたが、単なる風邪ということで、薬を処方してもらって帰ってきたら、また急激にふらつきが出てきて、結局夕方まで深い眠りについてしまった。午後7時に目が覚めて体温を計ったら37度ジャスト。何とか落ち着きそうな気がして、ようやく安心したが、安心したのもつかの間、仕事のことが思い出されてまたソワソワ、結局それからまた仕事をしてしまった。

 それでも、ブログのアクセスを見ると、書き込みをしていないにもかかわらず多くの方がアクセスしていただいているようで、また急に責任感を感じてしまったが、熱を出して心配をかけている妻を横目に、仕事ならいざ知らず、ブログの書き込みなんてしようものなら、どんな言われ方をするかわからず、目をつぶってパソコンを閉じた。

 風邪は、おそらく連休の遠征釣りの影響と思われるが、それにしても、5日は早いうちに帰宅しているし、6日はゆっくりと休暇を取れたはず。その上で連休明けから体調を崩すなんて、自己管理失格と言われても仕様がない。こんなことではいかん。まあ、その分、今日はたっぷりと仕事をして帰ってきたが・・・

 明日は我が校は土曜参観日。というわけで1日出勤。まあ、その代わり月曜日は代休日なのだが、来週の日曜日には大阪協会のオープン大会も控えているし、その次の週の日曜日は修学旅行の出発日。そんなわけで、代休日はおとなしくしておこう。

« GW明け | トップページ | リール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/41150911

この記事へのトラックバック一覧です: 気合い負け:

« GW明け | トップページ | リール »

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 事故の記録
    今となっては大切な、事故と入院生活の記録文。事故4周年を迎えて、新たにカテゴリーを設定しました。
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ