« トラブル続き | トップページ | 春季大会 »

マスターレシピ

月曜日夜に釣行記を作成したのだが、すべて書けて写真ものせて、リンクも完成。さあアップロードするぞ、と保存ボタンを押した瞬間にビルダーがダウン。最近私のPCはよくこんな形でアプリがダウンする。マメに保存することにしようと心に決め、気を取り直して翌日今度はワードを使って文章のみを打ち込んで、それをコピーペーストする作戦に出たが、今度はそのファイルをサーバーに転送しても写真がどうしてもアップされない。タグを確認するも、しっかりと写真のファイル名が記述されているし、どうにもこうにもラチがあかなくなった。何度も試みるうちに、トップページの写真を更新してみることにする(マスターさんとの2ショット写真のこと。)すると、トップは何とか転送されているようだ。こうなると原因はコピーペーストしたファイルに問題があるとしか考えられず、意を決して新規ファイルに改めて文章を打ち込むことにした。写真も貼り付けてドキドキの転送。それでようやく転送に成功、無事アップとなった次第。今回の釣行記は、結局似たような文章を3度打ち直したことになる。こんなことで寝る時間が遅くなったり、パソコンをしたがる息子を押しのけてせざるをえないなんて、ストレスが溜まりまくり。今回は少し懲りたかな・・・

 だがしかし、すごく思い出に残るであろう釣りの釣行記を3度も打たせてもらって、実際に行ったのと合わせて4回も釣りに行った気分になれたから、まあそれだけでよしとしよう。私はめげませんぞ~。

 今回の釣行の際にマスターさんから魚料理の簡単レシピを少し教えていただいたので、早速作ってみた。簡単でおいしく、皆に好評であったので、次回からも試してみようと思う。私が食べたいマコガレイの刺身もマスターさんが献上していただいたおかげで食することができたし、食部門は今回は上出来。やっぱり釣りたての魚はおいしいね。皆さんにも写真で少しだけ紹介することに・・・・

080413kareisasimi Cimg0414_2   Cimg0413080413kareizukedon080413sakanazukusi

 順にカレイの姿造り、スズキのカマの塩焼き、カレイの唐揚げ、カレイの漬け丼、そしてスズキのアラ炊き、スズキのホイル焼きを含めた3点セット。釣行記の作成には苦労したが、魚料理は大変おいしゅうございました。マスターさん、またおいしいレシピ、教えてくださいね。

« トラブル続き | トップページ | 春季大会 »

食部門」カテゴリの記事

コメント

さっそく挑戦して頂いてありがとうございます。
それにしても おいしそうですね~
私のスズキは証明写真で申請出来ますので、現地で 荒さばき済ませておいたので、帰ってからが楽チンでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508444/40908573

この記事へのトラックバック一覧です: マスターレシピ:

« トラブル続き | トップページ | 春季大会 »

カテゴリー

  • とんでもhappenな釣り
    釣りに行って遭遇した、様々なハプニングを書いています。
  • アーカイブ釣行記
    過去の釣行記事を復刻しました。
  • タックル・アイテム
    記事数が多くなったので、タックルやアイテムについての書き込みも整理してみることにしました。これはただ今作業中ですので、順次増やしていく予定です。
  • プチ釣行記
    個人での釣行記録です。遠征釣行も含みます。
  • 一応学校の先生です
    時折飛び出す、授業ネタ、吹奏楽ネタをまとめました。おはずかしいですが、これでも一応学校の先生、ってことで(^^)
  • 事故の記録
    今となっては大切な、事故と入院生活の記録文。事故4周年を迎えて、新たにカテゴリーを設定しました。
  • 保存版
    私にとっては、とても大切な記録文だと思っています。お読みいただければうれしいです。
  • 家族のこと
    鼻の下を長くして、家族のことを書き綴っています(^^;
  • 活け魚陸送
    おいしい刺身を食べるには、生きたまま持ち帰るのが一番!! というわけで、様々な魚種を生きたまま持ち帰る、というテーマで書いています。
  • 西大阪サーフ月例会
    私が所属する、西大阪サーフの月例会を報告します。必ずしも私が参加出来るとは限りませんので、報告がない月もあるかもしれません。ご了承ください。
  • 食部門
    釣り部門よりも優先している、魚を食す部門です。さて、どんな料理が飛び出すか?!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ